動物病院経営活性化手法 動物病院経営コンサルタント 北野の視点
動物病院の経営活性化手法をお届けします。 By 株式会社サスティナ
ページ
ホーム
自己紹介
サスティナコンサルティングとは?
他メンバーのブログ
2013年12月18日水曜日
プラスオンの商品開発
「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」という商品が売れているそうです。
この商品の面白い点は、既にある他社製品に乗っかれるという点です。
動物病院やトリミングサロンでも、新しい取組を考える時に、ゼロベースで考えることもありますが、この商品のように、「今あるもの」に「プラスオン」することで、新しい切口が見つかることもあります。
何か始めたい、という場合にはこの切口で考えてみてはいかがでしょうか?
次の投稿
前の投稿
ホーム