2015年12月1日火曜日

学生との出会い

北野です。

昨日は弊社の会員様限定の就職説明会を日本大学様で開催しました。
就職担当の先生のご尽力もあり、100名近い参加者となりました。

獣医師、動物看護師問わず、今年は採用が難しい1年だったと感じます。

セミナーや経営相談でお会いする先生方から、
採用に力を入れているとお聞きすることもありますが、

情報を出している「待ちの状態」だけで、
自らが動いている方は非常に少ないと感じます。

昨日の説明会時に実習の具体的な話までできた、
という病院様までありました。

採用は病院側から学生の場に飛び込んでいくことが、
ますます必要になると感じました。

来年も色々な獣医大学様で就職説明会の話が進んでいます。
「待つ」だけでなく「自ら動く」という姿勢を是非持っていただきたいと思います。