自己紹介

始めまして。北野哲也です。動物病院業界との出会いは、2004年に株式会社船井総合研究所へ新卒入社し、藤原(現代表)のチームに配属されたところから始まります。 以来、藤原の部下として動物病院様へのコンサルティングに従事し、2010年末にお世話になった船井総研を退社し、2011年よりサスティナコンサルティングの創業メンバーとして現在に至ります。 

現在は、動物病院様の経営全般はもちろんですが、特にホームページや院内のIT化・デジタル化などの分野のサポート、トリミングサロン、トリミング部門の担当もさせていただいております。 いずれも院長先生がなかなか踏み込めない分野でもありますので、「よく分からない・・・」を形にするサポートができればと考えております。

私は比較的、小規模な病院の先生方を中心にお手伝いをさせていただいております。非常に有難いことに、長期に渡ってお付き合いいただいている先生も数多くおられます。 そんな先生方に私がご提供できているものは何かとふと振り返ってみました。 それは以下の3つの役割ではないかと思います。

① 忙しい院長先生の「やりたい!」を実行する代行役として
② いつ何時も「不安や悩みを分かち合える」側近役として
③ 日々進化する「デジタル分野」の導入・推進役として 


という3つの役割を基本スタンスとして、今後も院長先生の理想とする動物病院作りのお手伝いをさせていただきたいと思います。

≪執筆情報≫
緑書房刊 ハッピートリマー誌にて2012年11月より
「難しくない!わかりやすいサロン的経営学」を執筆中。